Skim the Cream - いいとこどり -

きもの屋さんになるまで

カテゴリーについて

 

 

こんにちは、わたしです。

ここでのお名前を早く決めないと…

 

本名でも良いですが、こう、ね。(何やねん)

 

 

 

ま、いいや

 

f:id:SaiKyou:20171222075645j:image

 

 

☝︎これ美観地区のあるところです。

好きです、美観地区。

 

 

--------------

 

 

気を取り直しまして

意味分からん名前のカテゴリーしか

付けてないんですけどね。(笑)

 

 

わたしが好きな響きの四字熟語です。

 

はっきり言ってふざけてますが、

本格的にもし会社を立ち上げるなり、

自分のお店を持てたとしても、

何か罪にならない限りこのまま使いたいです。

 

 

と、言ったものの、気に食わなくなったので、変更致します!!!!

なう(2023/12/10 15:25:39)

 

ごめんね、当時の私。

 

 

 

才色兼備▶︎0(ゼロ)
…洋服地のきものについて。

「洋服の生地」で「きもの」を作る

  ※ここでの"きもの"は"普段着としての洒落着物"を表しています

 

 

五臓六腑▶︎2(ニィ)

…着物リメイクについて。

「お母さんのお着物」を「わたしのきもの」に

  ※ここでの"きもの"は"着る物"を表し、衣服を意味します

 

 

六星占術▶︎3(サン)

和雑貨、和装小物などの小物たちについて。

なくてはならない存在たちを集める

  ※半衿、付け衿、帯留めなど

 

 

 

百花繚乱▶︎6(ロク)
…わたしの好きなものについて。

文房具や、香水、暮らしの中でのほっこりモノ

 

としていましたが、着物の知識など、そういった雑学なものをこちらに移行します。

 

 

日進月歩

…わたし個人のことです。

思ってる事とか、考えてる事とか(一緒?)

※これはこのままにいたします

f:id:SaiKyou:20231210153432j:image

わたしは月であり、周りの関わる皆様のおかげで輝けている、そういう意味でもあり、わたしの中でも月は割と重要なのです。

これはまた別の話。

 

 

 

 

 

と言った感じです。

主に商品関連のことを更新すれば、このカテゴリーになるはずです。

 

1,4,5がないよ、と思ったかもしれませんが、これで良いのです。

 

 

 

では、また。