Skim the Cream - いいとこどり -

きもの屋さんになるまで

着物屋さんを辞めた話

 

 

 

 

こんばんは、わたしです。

 

f:id:SaiKyou:20180526223433j:plain

 

「合鍵あげっから仲間になってくれよ。」

「えっ、いいんすか、荒あされますよ。」

「覚悟の上だよ」

「兄貴…」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はい、わたしです(二回目)

 

ちょっと今日は、わたしのことになりますが

お話しようかなーなんて。

 

 

そう

 

 

着物屋辞めました!

 

 

 

いきなり。

 

 

なのでサコッシュの記事ではニートって

言ってたんですけどね。

サコッシュを作ってみよう! - Skim the Cream - いいとこどり -

 

 

今は違うところで働いてます。

 

もう少しゆっくりしたら?

とか

実家に帰ったら?

とか

フリーターのほうが向いてんちゃう?

とか。

 

 

色々話はありましたが、

したいことができる

そう思ったので、今の会社に入社致しました。

 

 

 

着物屋さんもよかったけれど、

営業がわたしはできない。

 

(店出すなら営業の毎日だぞ)

 

出来ないというわけではなく、

やりたくない。

 

 

 

やりたくない!

 

 

 

はい。(笑)

 

わたしはとことんわたしなので(?)

 

やりたくないものはやりたくないし

出来ないと思ったことは出来ないし

 

やりたいことはやるし

出来ることは出来ますやります

 

 

ま、人間そんなもんよね~😇

うふふ

 

 

ストレス抱え込んで人間性否定されて

人格変えてまで働きたくないよね

普通に考えて(笑)

 

生きるのつらい、とか思いながら

出勤したくないよな(笑)

 

 

やりたくないことをやらされて

お給料いただいてるから云々

知ったこっちゃねーよ!

と、思ってしまっていました(今も)

 

 

社会に適合してないのかもしれないけど

今は、好きなことして、出来て、

お給料いただいく予定なので

全然頑張っちゃう~(単純)

 

 

やりたくない事してもさ

態度に出るしパフォーマンス上がらんし

お客様にもばれちゃうよね

 

 

だからね、今は、めっちゃ幸せなんです

 

 

この記事をどんな方が読んでるか分からないけど

今、仕事が苦しい・辞めたい・逃げたいって方に

 

あなたは「今」何がしたいですか?

本当にその仕事じゃないといけないんですか?

 

と尋ねてみようと思います。

辞めるのには勇気がいるし、

タイミングとかもあるかもしれないけど

 

一番は自分がどう感じるかなのではないかな~

と、思ったりします。

 

 

なんとかなるようになってるから。(笑)

 

 

わたしがラッキーなだけかもしれないけど!

挫折もしたことないし、どん底までいったこともない。

 

お金には今それなりに困りだしたけど

なんとかご飯もあるし、生活はできてる。

大切な人にも今は恵まれていて。

 

やばいなーと思った時こそ、

なんとかなるか!と思って笑ってたら、

本当になんとかなります。

 

 

 

引き寄せの法則とかあるけど

それと同じようなものなのかもしれんけど

まあ、考えてる通りになるよって話。

 

 

 

 

辞めたい!って強く願えば辞めれたし

ここに入りたい!って強く思えば働けたし

あれがしたい!と思えば近い仕事が入ったり

声をかけてもらえたり。

 

 

うまくいくようになっているものなのです。

 

 

だから私は、このブログを立ち上げました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

記事が消えました。萎えました。

が、頑張ってタイピングします!

 

 

 

何書いてたっけな(笑)

 

 

 

 

あ、私の将来のビジョンについて。

 

とりあえず2018年12月17日までに

  1. 記事の充実
  2. 実際に商品の制作・販売
  3. 店のHPを作ってみる

を目標に頑張ろうと思います。

 

 

記事の充実は。着物の知識はもちろん

ものつくりのこととか、

わたしの考えていることとか

とにかくSkim the Creamのファンを

作らないといけないので。

 

 

 やる気モードが今上がっているから

この記事を上げたら、

下書きのままの記事を更新します!

 

 

わりと好きな内容。(笑)

 

 

 

もう自己満だからいいんや

 

こんだけ広い地球やったら誰かひとりは

私と同じような考えの人もいるでしょう?(笑)

 

そんな方を愛していけばいいのでしょう。

 

 

 

それでは!

 

 

 

インスタ☞ @saikyou_1217

 

 

 

_