Skim the Cream - いいとこどり -

きもの屋さんになるまで

やりたいこと。

 

 

 

 

こんばんは。綿氏です。やっほ。

 

 

f:id:SaiKyou:20190424184852j:image

 

 

 

これお正月の写真。

後ろ姿やから分かりにくいけど、

着物着て初詣行ってきました✌️

 

 

 

今日は、最近フツフツと湧き上がってくる

私の作りたい欲を世に放とうと思います。

 

 

 

 

 

まず半衿を作りたい!

刺繍したいねん。刺繍。

趣味にしたいレベルやねん。

もう本も買ったし、針とか枠のセットも買ったから、あとは布買いに行くだけ!

わたし割と形から入るタイプです。(笑)

 

 

 

そんでから羽織を作りたい!

そう!羽織!

これは洋服の上からサラッと羽織れる感じ。

洋服地で作りたい。コートみたいな感じ。

カジュアルにね。

よく見ないと羽織ってわからん感じな。

グレーか黒かチェックとか、可愛い〜。←

 

 

 

 

さらに着物リメイクしたい!

母からもらったいらん着物とか?なんかそういうのリメイクしたいの。ワンピースとかに。

これずっと前から思ってるのに出来んまま。

本は買ってるのであとは作るだけ!

 

 

 

まぁ、今のところこんなもんかな。

半衿をそろそろ変えたいから、

これは早めに取り掛かりたいなあ。

 

 

 

あとはそうか、このブログ関連も進めたいね。

今ロゴ考えてるんだ〜〜〜

家紋も作りたいんですけど、

なかなか良いのが思いつかんのですよ。

 

もっと色々勉強しないといけない事も

たくさんあるし、下書きの消化もしたいな。

 

 

やりたいことたくさん!

時間の使い方が下手なので、難しいけど

少しずつ潰していこう( ˙-˙ )!

 

 

 

 

 

インスタ やってます☞ 綿氏 @saikyou_1217 Instagram Profile | Picdeer

 

上のリンクから飛べるのか分からんけど、

良かったらフォローしてください❤︎

 

 

 

では。